特集記事

中学生くらいから、女友達よりムダ毛が多いことを気にしていました。
でも、学生だし、脱毛に通うお金なんて無くて。でも、親にも相談できず、ガムテープを脚につけてベリッと剥いで脱毛していました。
高校生になり、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりを繰り返していたら、皮膚の中から出られない毛がたくさん出来て、それを表面に出すためにほじくってみたりして綺麗な肌に程遠いものになってしまいました。
社会人になり、友達に勧められて初めて脱毛サロンに行き、すぐに全身脱毛の契約をしました。
自己処理のし過ぎで、ひとつの毛穴から2本の毛が生えていたり、埋もれ毛がたくさんでザラザラしていた肌も、2、3ヶ月に1度サロンで脱毛してもらうだけで、私の場合は、3回目位で目に見えて効果が現れました。
毛自体が細くなり、少なくなって、埋もれ下なども改善されました!
最初の頃は、骨に近いところは熱く感じたりしましたが、慣れると寝てしまうくらいです。
デリケートゾーン(V.I.O)は、恥ずかしいのもあるし、毛根が長く太いため、他の部位とは全然違い、かなり痛いですが、やはり、自己処理より綺麗になるので頑張って通っています。
現在、デリケートゾーン以外の脚や腕などは、ほとんど自己処理をしなくても大丈夫なくらい綺麗になりました!

脱毛上野
痩せるためのエステより、結果がすぐに現れるので楽しくサロンに通っています。
私が通っているサロンは、無理な勧誘もないですし、キャンペーンがあったりすると知らせてくれる程度なので安心です。
自己処理でボロボロになってしまっている方、やってみたいけど恥ずかしい方など、カウンセリングや、体験だけでも経験してほしいと思います。

私は無駄毛処理の方法は部位によって変えています。まず、足は除毛クリームを使います。足は目立つところですから、やはり綺麗にしておきたいという気持ち があります。カミソリだとすぐに生えて来たりジョリジョリしてしまったりしますが、除毛クリームであれば毛を綺麗に溶かすので簡単ですし見た目が良いで す。一方で腕はカミソリを使います。腕の方はあまり毛が濃くないという事で、除毛クリームはあまり相性が良くありません。カミソリで簡単に処理をして問題 がないので、腕に関してはずっとカミソリの処理です。そして両ワキですが、こちらは毛抜きを使っています。毛の太さなどが他の部位とは比べ物にならないの で、カミソリだと黒いぶつぶつが目立ってしまうんですよね。男性のヒゲをそった後みたいになるのです。なので、毛抜きでしっかりと一本ずつ抜いて綺麗にし ます。
このように主に三つの部位で無駄毛処理方法を変えていますが、正直なところかなり面倒くさいです。女に生まれただけでここまで面倒な作業が必要になると は、ちょっと理不尽な気がしますね。これからお金をためたら、脱毛で無駄毛を一掃してしまいたいと思います。そうすればこの面倒な処理から解放されます。 それを楽しみに今は自分で自己処理を頑張ります。

かなり毛深い体質なので、毎日ひたすらコツコツとムダ毛処理をしています。私の場合、1日でもムダ毛処理を休んでしまうとかなりボーボー状態になってし まって大変なのです。本音は脱毛サロン等で綺麗にムダ毛を処理して欲しいのですが、時間の問題や費用や通い続ける手間を考えるとやっぱりムダ毛は自己処理 に落ち着くんですよね。

どんなに面倒でも直ぐにムダ毛が伸びてしまうので、毎日忙しくても疲れていても、バスタイム中に必ず三枚刃の剃刀で丁寧に腕と脚と脇を剃ります。あくまで 剃刀なので、さすがに手の甲や指の毛等の面積が小さい部分は処理し難いので、お風呂上りに今度は電気シェーバーでバスタイム中に処理仕切れなかった部分を 処理するのです。後は、三枚刃の剃刀で剃り残した部分があれば電気シェーバーで一気に剃ります。

この様な感じで日々ムダ毛処理の手間が掛かります。先日、旅行に行く為に、出発する前日にいつも以上に丁寧に処理をしました。そして、旅行中はどうしても 忙しさや、歩き疲れ等が理由で、ただお風呂に入って部屋で直ぐに休んでしまうのでムダ毛処理が出来たり出来なかったりなのです。いくら前日に丁寧に処理し ていても、私のムダ毛のスピードは凄まじい早さなので意味が無いのです。

私は脇のムダ毛処理にいつもびっくりするくらいの時間をかけています。自分でも「こんなにする必要あるのかな?」と思うこともあります。しかしお肌のことを考えると時間がかけてしまうのです。そうしなければお肌の状態が悪くなると思うといつも頑張れます。
ムダ毛の処理ってどの道具を使っても割と肌に影響を与えるらしいのですよね。毛抜きやカミソリを使ってのムダ毛処理が多い私はそこらへんに気を使って肌を なるべく傷つけないためにいつもケアを心がけています。脇のムダ毛を処理した後は必ず火照った体の部位を濡らしタオルで冷やして、その後で保湿クリームを つけるようにしているのです。脱毛後にもこのようなお手入れをするのですけど、それと同じでムダ毛の処理後にもそうしたことをしたほうがいいそうです。
私はこのムダ毛処理後のケアのおかげで今のところ肌に黒ずみや色素沈着がありません。だからこのようなお手入れはすごく大事だと思っています。時間はかか るけど、これからも続けていこうと思うお手入れです。数時間かかることもあり、しんどいので一番いいのは脱毛なのですが、脱毛をするまではしっかりとこの ようなお肌ケアを大事にしていこうと思っています。手はかかるけど大事なお手入れ方法です。